1: 2021/08/11 19:10:42

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




2: 2021/08/11 19:14:37
いくらでも入れて良い




3: 2021/08/11 19:16:10
対応範囲素晴らしい




4: 2021/08/11 19:18:34
何年現役なんだお前




5: 2021/08/11 19:19:04
水に流されるとモンスター達は全滅する




7: 2021/08/11 19:24:28
激流強脱に比べると奈落はずいぶん地位が下がった




16: 2021/08/11 19:36:12
>7
奈落の利点はエースを再利用しづらくすることだと思うけど
今はエースがいくらでも出てくるし




8: 2021/08/11 19:26:16
サーチあるのがすごい強い




9: 2021/08/11 19:26:34
インティクイラのエースカードきたな…




11: 2021/08/11 19:28:08
少し前までは遅いと言われて評価落としてたけど変わるもんだな




13: 2021/08/11 19:29:48
>11
デュエルスピードがだいぶ低速化してるので遅いから弱いカードは強いカードになった感じが割とある




15: 2021/08/11 19:33:14
この効果でこの名前とイラストはセンスしかない
普通全体除去なら地震とか噴火とか天の裁きとかなのに




20: 2021/08/11 19:40:09
最近のエース耐性持ち少ないから後引きでも間に合うこと多いんだよね




24: 2021/08/11 19:43:22
除去をモンスター効果に頼るデッキが多いから最低限相手モンスター1体は道連れにできる可能性が高いのも大きい




25: 2021/08/11 19:43:43
9期は奈落の方にスポットが当たってた気がする




59: 2021/08/11 20:00:10
>25
P召喚あったからね




76: 2021/08/11 20:08:02
>59
奈落でまとめて除外できたんだっけ?




33: 2021/08/11 19:48:55
奈落は破壊しての一文が邪魔すぎる
最近の破壊されたら云々系のモンスターみんな墓地行く必要ないし




32: 2021/08/11 19:48:12
奈落は今なら除外+効果無効ついてないと割に合わないというか




40: 2021/08/11 19:51:37
初動は奈落じゃ止められない場合が多いからね…
スレ画はそういう問題はないし複数並んだのも流せるし




28: 2021/08/11 19:45:05
なんなら自分で耐性持ち出して踏ませてもいい




27: 2021/08/11 19:44:58
手札誘発で初動潰されたからこっちも罠でそっちの初動潰すね…
って感じで罠復権してる感じ




31: 2021/08/11 19:48:03
今だと後攻からスレ画伏せても十分間に合うケースも多いからな




36: 2021/08/11 19:50:23
>31
ニビルやら一滴やらで展開系デッキに圧力かけた結果
制圧を少し捨てて継戦能力を求められるようになったと考えると
アイツらの貢献は凄いな




55: 2021/08/11 19:58:48
サンボルとかと違って無制限だから三枚積めるのは大きいのかな




48: 2021/08/11 19:55:21
あんま使ってる人いないけど間違いなくデッキに入れると強いし仕事してくれるカード


News