1: 2021/08/10 15:52:56

便利なやつ




3: 2021/08/10 15:57:16
カスはまとまる代わりなのか本体は妙に砕けやすかった気がする




7: 2021/08/10 15:59:20
>3
その柔らかさが絵を描く人にちょっと愛されたのだ




4: 2021/08/10 15:57:44
思ってたよりまとまらなかった




6: 2021/08/10 15:58:53
いつになったらまとまるちゃん出るの




8: 2021/08/10 16:00:35
小学一年の時に仲良くなった友達がまとまるくん使ってて俺も親に頼み込んで買ってもらったわ
なんであんなに欲しかったのかよく分からん




9: 2021/08/10 16:03:24

ノック式も併用するぐらい好きだった




25: 2021/08/10 16:56:42
>9
細い方は細くても形保つためにちょい固で
太い方のノック式はスレ画まんまの柔らかさだったから太い方愛用してた




11: 2021/08/10 16:05:02
こいつに鼻糞を混ぜ込んでな




15: 2021/08/10 16:11:55
MONOでいいよ
あれもそれなりにまとまるし




10: 2021/08/10 16:04:15
消しカスで遊ぶ




17: 2021/08/10 16:13:13
やーらけーので潰してこねてねり消しにして遊んじゃうやつ
結局もう一個普通の消しゴム買う事になる




18: 2021/08/10 16:17:19
匂いがある奴もあったよな
大体悲惨な臭いに変わる奴




19: 2021/08/10 16:31:24

俺はこれ




21: 2021/08/10 16:34:27
子供がまとまるくん使っているの見て30年たっても同じデザインで売り続けていることに驚いた




22: 2021/08/10 16:36:13
割れる




24: 2021/08/10 16:42:11
筆箱の横に鉛筆削り付いてるやつ羨ましかった




26: 2021/08/10 17:07:22
カバーの境ですぐ裂けるヤツ




27: 2021/08/10 17:08:41
定規に貼り付いて溶かす




28: 2021/08/10 17:10:25
消しゴム最後に使ったのかなり前だな
少なくとも大学以来だから20年は使ってない




23: 2021/08/10 16:40:15
ろくに勉強もしないくせに文房具は欲しがってたな
バトエン 練り消し ミニ四駆の飛ばすやつ jリーグの丸い筆入れ


News