1: 2021/08/11 07:38:45

ちょっと面白そうだなと思ったフォーマット

レガシーフォーマットの一種、基本土地を除いてレアおよび神話レア限定構築。 使用可能なカードはその中でも平均価格が99円以下のカード限定となっているため、屈指の高額レアであるパワー9にちなんで、パワー99と称される。
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC99




3: 2021/08/11 07:42:20
スタン落ちしたら下のフォーマットでは見向きもされないレアが活躍できる場は欲しいよね




4: 2021/08/11 07:42:44
面白いな
これ需要で値上がると禁止になる自浄作用もある




22: 2021/08/11 09:31:09
>4
一度でも平均99円以下になってれば使用可能だから値上がりは関係ないよ
再録のレアリティ落ちで禁止になったりはする




5: 2021/08/11 07:46:19
>青が絡むと総じて高価となるため
お前…




6: 2021/08/11 07:47:17
>青白と青黒は2021年4月現在で使用可能な2色土地が存在しない。
納得しかねえ




7: 2021/08/11 07:52:46
この手の安価構築は復帰勢が紙で遊ぶ時にいいよね




9: 2021/08/11 08:29:13
これやりたいな…




10: 2021/08/11 08:41:08
こんな強そうな能力なのにワンコインなんだってカード結構あって下で使われているカードは本当に上澄みなんだなと思う




11: 2021/08/11 08:47:35
秋葉原パワー99限定構築とかやりたいね
午前中でカドショ回って夕方くらいからプレイスペースかカラオケ屋あたりで遊ぶ




12: 2021/08/11 09:05:03
値段あがったら環境変わるの面倒すぎるな




15: 2021/08/11 09:14:33
タップインペインランドしか特殊地形ないとか狂って死ぬと思う




20: 2021/08/11 09:25:29
どのアーキタイプが強いんだろう
単色アグロ出来たら良さげだけど




21: 2021/08/11 09:25:45
モダンでパワー199は組んだ事あるけど面白かった
レガシーとは言え99となると大分狭まりそうだな




23: 2021/08/11 09:34:26
使用可能なカードどうやって調べるんだ?




16: 2021/08/11 09:15:04
リスト確認がめんどくさそう


News