1: 2021/08/05 22:32:25

ドラゴンボールカードゲーム(2003)がやりたかった




3: 2021/08/05 22:38:10
途中リニューアルしつつ5年以上続いたのに
ネットにデッキレシピや対戦動画の一つもない




4: 2021/08/05 22:38:27
黒胴着って珍しいな




5: 2021/08/05 22:40:17
効果がピンポイントすぎないかい?
天下一武道会!はそんなに汎用的なカードなのか




6: 2021/08/05 22:45:19
超サイヤ人状態はシーンカード(魔法カード)を使わないと出せないカードばかりだから
この悟空さは変身の元になる種ポケモンみたいな感じかと思われる
変身元が3コスってのは重そうだが




7: 2021/08/05 22:51:49
ちょっと調べてもメルカリとかしかヒットせんな…




8: 2021/08/05 22:55:02
カードダス展開もしてたからか表側がシールになってるカードもあったよね確か




9: 2021/08/05 22:57:16
ポケモンデジモンカードもそうだったんだけど
原作が超人気だから持ってる人は割と居たが誰も対戦はしていなかった




10: 2021/08/05 22:59:59
なんかアニメ化作品全部カードゲーム出す勢いの時期だったからな…




11: 2021/08/05 23:01:16
今もドラゴンボールTCGは出てるけど海外のみで日本語版はない




12: 2021/08/05 23:01:47
つまり誰も遊んでなかった…?




13: 2021/08/05 23:03:21
未だにルールの詳細がよくわからないゲーム




14: 2021/08/05 23:04:06
データカードダスが人気すぎた
ので途中から一緒に遊べるようにした




17: 2021/08/05 23:07:56
ナルトカードゲームとかデザイン酷すぎるTCG乱発してた時期




18: 2021/08/05 23:08:23
ワンピースのもなんかすごい微妙なのあったな




19: 2021/08/05 23:09:44
ミラクルバトルカードダスはいっぱい集めてた




21: 2021/08/05 23:10:18
>19
あれもいつのまにか終わってたな...




20: 2021/08/05 23:10:04
濫造されるアニメTCGの中ではかなり続いたほうだよ




22: 2021/08/05 23:11:07
00年代は大小問わずいろんなメーカーが出してたからグラップラー刃牙TCGとかロザリオとバンパイアTCGもある




23: 2021/08/05 23:12:01
ちなみにスレ画はデッキ32枚でライブラリーアウト勝敗
右上の数値が削れる枚数




24: 2021/08/05 23:13:10
トレーディングカード作ってた会社がテキトーな数値とルール乗っけてTCGもすっかり減り申した




25: 2021/08/05 23:15:11
あの時期でもちょっとヒットしたガッシュのカードは
ルールとかよりデッキが本になるごっこ遊びとしての出来の良さだよなって




27: 2021/08/05 23:18:33
シャーマンキングも割と遊べた
仕切り直し失敗して消えたけど




26: 2021/08/05 23:16:25
ドラゴンボールはデータカードダスがバカ売れしてたよね




29: 2021/08/05 23:20:06
1年どころか半年や2弾で終わるのもザラ


News