1: 2021/08/04 13:15:35




2: 2021/08/04 13:18:13
まず金色のデジモンって枠が限定的過ぎんだよ




3: 2021/08/04 13:22:53
ガードロモンやコンゴウモンも1人は投票している




4: 2021/08/04 13:26:50
うんちは?




7: 2021/08/04 13:44:19
>4
黄土色




8: 2021/08/04 13:47:43
クーレスとイージスドラモンなんかはこの投票の間に金色の装甲がゴールドデジゾイド製なことまで判明した




9: 2021/08/04 13:48:15
デーヴァとか四大竜に比べたら見るべきとこはある投票だと思うぜ
オメガシャウト2位がちょっと嬉しい




10: 2021/08/04 13:50:45
総票数すら表示しない投票に何の意義があるというのか




15: 2021/08/04 13:56:59
>10
究極体人気投票やX抗体人気投票でミネルヴァモンXが悪ふざけに近い形で組織票食らってるのに何の対策もされてない投票だぞ




11: 2021/08/04 13:51:41
ヘラクルは金じゃなくね!?




12: 2021/08/04 13:54:24
>11
図鑑にも黄金色ってあるし…




16: 2021/08/04 13:58:25
>カブテリモン種とクワガーモン種のデータを併せ持って進化した究極の昆虫型デジモン。巨大な角と鋏を持ち、正反対の性質だった2種のデジモンの欠点を完全に補った形態といえる。体は黄金色に輝き、アトラーカブテリモンが失った飛行能力も復活強化し、超音速でデジタルワールドを駆け巡る。もはやこの究極の進化を果たしたヘラクルカブテリモンにかなう存在は少ないだろう。必殺技は「メガブラスター」の強化版『ギガブラスター』。この技を受け消滅しない者は存在しない。




20: 2021/08/04 14:05:36
イージスドラモンいいよね…
でもデジモン世界だと金色の子達ってカッコいいのにあんま強くない印象なのよな




13: 2021/08/04 13:55:28
金色メインって割と人気出そうなやつなのにパッっとするのいねえな…




14: 2021/08/04 13:56:13
ってかマグナは戦績が設定の割にパッとしないだけで
02でも2回出てそれぞれ特別感あるしデザイン良いし妥当でしょ




18: 2021/08/04 14:01:29
マグナモンは全体投票でも上の方にいるしな
人気の割に訳のわからんカラバリとかも無いのはちょっと不思議だが




21: 2021/08/04 14:06:16
あくまでも人気ある上でお前出番や設定の割に以外とパッとしねえよな!って弄りな訳で
弄られてる部分だけ見て人気無いって言うのは違う
真面目な話ガチで活躍するマグナはめっちゃ見たい




31: 2021/08/04 14:11:38
>21
ガイアフォースが敵倒せてないとか言われてたウォーグレイモンが:で大活躍してるの見るとマグナモンにもそういう機会来ないかなって思う




23: 2021/08/04 14:07:54
アーマー体の使い勝手が悪い




26: 2021/08/04 14:08:35
>23
近所にダークタワー立ってるからよく世話になってるよ




30: 2021/08/04 14:11:35
そもそもアーマー体自体がバリエ少ないし…




24: 2021/08/04 14:08:06
ガードロモン(金)って人気デジモンだったんだな




27: 2021/08/04 14:09:18
銀のデジモンは案外少ない気がする




34: 2021/08/04 14:12:36
>27
ほとんどサイボーグ型やマシーン型のメタリックな銀色になりそう




29: 2021/08/04 14:11:09
マメとかメタルみたいな灰色も銀にカウントされそう




35: 2021/08/04 14:12:53
2位のオメガシャウトモンって活躍はどんなもんだっけ
シャウトモンの貴重な進化形態だったけど




36: 2021/08/04 14:14:42
>35
進化が存在しない世界で最初に進化したデジモンってことで結構活躍してたような気もするし
まあまあやられてたような気もするしちゃんと出番は多かったよ




41: 2021/08/04 14:19:36
>35
一期の最後に手に入れて二期にはDXやX7が控えてるので苦戦気味




40: 2021/08/04 14:18:18
ラピッドモン(金)が結構好きなんだ




45: 2021/08/04 14:25:16
黒いデジモンもそのうちやりそうだな
1位!アルファモン!2位!ブラックウォーグレイモン!くらいまでは見える


News