1: 2021/08/02 13:40:12
514KFX5DRTL


まだ一年だったのか…




4: 2021/08/02 13:43:07
振りかぶりすぎだろ




8: 2021/08/02 13:45:17
他校の試合に尺取るよりは全然
トレーニングやってるほうが面白いし




10: 2021/08/02 13:46:13
この漫画試合以外の方が面白いからな




9: 2021/08/02 13:45:39
進みが遅いのはもう慣れたけど線がへろへろになったのは何とかして




11: 2021/08/02 13:46:41
連載追ってるときはそんなに冗長に感じることはなかったんだけどこうして観ると全然進んでねぇ…ってなる不思議




12: 2021/08/02 13:47:00
埼玉から群馬へ
利根川を泳いで渡るのに2巻は使う




13: 2021/08/02 13:47:11
咲やアカギといい勝負できるな




28: 2021/08/02 13:53:45
>13
アカギも鷲津戦まではさくさくだから




32: 2021/08/02 13:55:42
>28
単行本7巻から35巻まで鷲津編やってたからヤバイ
しかも月刊誌




15: 2021/08/02 13:48:10
もうここまで来たら遅さも味になる




16: 2021/08/02 13:48:16
15巻くらいまでは買ってたなあ




17: 2021/08/02 13:48:31
35巻も出てたのか




19: 2021/08/02 13:48:53
スポーツ漫画なのに試合つまらんとかさ




97: 2021/08/02 14:21:52
>19
よく考えたらスポーツ漫画ってどれもこれもだいたいそうだった




20: 2021/08/02 13:49:01
学生スポーツ漫画で作者が死ぬまでに完結しなさそうなのこれくらいだろ




21: 2021/08/02 13:49:05
商業的に成立してファンがついてきてるんならまぁハッピーなのであろう




23: 2021/08/02 13:49:45
まだ一年なの…?




25: 2021/08/02 13:51:41
>23
そろそろ2年になるから新入生のスカウトとかしてる




26: 2021/08/02 13:51:53
入学してから毎日をそれぞれ1話使って書いてるレベル




29: 2021/08/02 13:53:51
作者がどういうオチを想定して描いてるのか気になる




33: 2021/08/02 13:56:28
咲も現状のペースだと多分遅くとも5年後には全国決勝終わるからマシだぞ




50: 2021/08/02 14:06:14
>33
5年前も同じようなこと聞いた気がする




35: 2021/08/02 13:57:47
咲はもう作者が飽きてるだろ




52: 2021/08/02 14:07:07
咲は今何やってんの




55: 2021/08/02 14:08:12
>52
決勝中堅戦




53: 2021/08/02 14:07:08
咲は絵がやる気なさ過ぎて辛い




37: 2021/08/02 13:59:11
コナンなんてコナンになってから1年も経ってないだろ




48: 2021/08/02 14:05:19
コナンは1年間の出来事だから午前に1回殺人事件があって午後にもう1回起きてるくらいになってる




39: 2021/08/02 13:59:36
現在八ヶ月経過だとして四巻で作中の一ヶ月…?
一巻あたり一週間…?




42: 2021/08/02 14:01:44
試合1つで何巻も使ったりするのがスポーツものだし…




44: 2021/08/02 14:02:37
絵はともかく面白くなくなったって感想は聞かないしだらだらやってるわけじゃないんだろうけど
エピソードの取捨選択もうちょいやったほうがいいんじゃ…とは思う




45: 2021/08/02 14:03:35
メンタルトレーニング多すぎる




49: 2021/08/02 14:06:09
三星との試合のときはまだルーティーンって言葉が一般的じゃなくてジンクスって言ってたのが懐かしいな…




54: 2021/08/02 14:07:11
連載開始時は三橋と同い年だったな




56: 2021/08/02 14:08:54
アニメ一期って2007年だっけ…




59: 2021/08/02 14:09:45
最新刊は神奈川まで練習を手分けして見に行って
それぞれ感化されてからのスレ画




61: 2021/08/02 14:12:00
作家本人がライフワークとして一生描く作品なので
進むとか進まないとか関係ない




65: 2021/08/02 14:13:27
お話の終着点が甲子園優勝なのか
それとも三橋の成長なのか分からんし
なんなら一年の最後で終わってもいいし




66: 2021/08/02 14:13:43
まだ続いてんの!?




68: 2021/08/02 14:14:06
いやまあ最近ベルセルクって例が出ちゃったし
完結できるかわからんペースで物語やられると追う側は困るっていうか




71: 2021/08/02 14:14:21
それよりアフタヌーンならおおよそ20年連載してるヒストリエもっと読みたいんですよ




78: 2021/08/02 14:16:25
dreamsって前例があるから割と怖い




80: 2021/08/02 14:16:52
最近ちょっと絵が乱れすぎてる気がする
あと今月はコピー多くてちょっと笑ってしまった
そりゃ隊列組んで歩くシーン何度もかきたくないだろうけど




83: 2021/08/02 14:17:41
>80
普通に地獄だな集団シーンの連続…




86: 2021/08/02 14:19:33
>83
まあしょうがねえよなこれは…となった




87: 2021/08/02 14:19:40
まあ同じもの何十年も描いてて飽きないのも無理だよなぁ




88: 2021/08/02 14:20:19
まだやってたんだ




92: 2021/08/02 14:20:41
まぁスラムダンクも31巻で4か月くらいしか経ってないし




95: 2021/08/02 14:21:19
このペースで三年分やれるのか




96: 2021/08/02 14:21:51
>95
そもそも3年やるの?
ハイキューだって一年で終わったぞ




101: 2021/08/02 14:22:30
別に頻繁に休載してるとかじゃないんでしょ?




104: 2021/08/02 14:23:17
>101
一時期長期休載してたが最近は割と載ってる




108: 2021/08/02 14:24:10
榛名編で脱落した人が一番正しかった
おれは埼玉再戦でやっと気づいた




110: 2021/08/02 14:25:48
アフタヌーンはこだわって描くなら好きにしていいよって雑誌だしね




111: 2021/08/02 14:25:51
アフタヌーン読者は長期連載とダラついた展開には慣れてるからおお振りも耐えられる




115: 2021/08/02 14:26:56
展開はもういい
ここ3ヶ月絵がグチャグチャなのがマジでヤバイ


News