1: 2021/07/30 12:10:40

64コントローラー




10: 2021/07/30 12:22:27
収納に場所取るコントローラー




2: 2021/07/30 12:12:53
レフトポジションのゲームを知らない




9: 2021/07/30 12:21:28
>2
罪と罰




3: 2021/07/30 12:16:57
マリオ64とバンカズはこれじゃないとしっくり来ない




46: 2021/07/30 12:45:12
>3
あとスターフォックス64も入れてください
スタフォはリメイク版とかも出てるけど64コンじゃないから何か違うという感覚が拭えない




5: 2021/07/30 12:17:33
妙にでかかったな




6: 2021/07/30 12:17:45
鈍器




7: 2021/07/30 12:19:40
振動くらい最初から付けとけ




58: 2021/07/30 12:55:13
>7
予算の関係かもよ、まだソフトクソ高い時代だし




11: 2021/07/30 12:22:52
カービィ64(十字キー操作)やった後スマブラ(スティック操作)のカービィ使うと混乱する




13: 2021/07/30 12:23:25
友達の家にコントローラー持っていく時代




14: 2021/07/30 12:25:15
Zの位置が絶妙で1番押してて気持ちいい




16: 2021/07/30 12:26:59
>14
シューティングゲームでZが発射ボタンだとなお良い




19: 2021/07/30 12:29:16
よくこんなコントローラーでFPSなんてやってたな




23: 2021/07/30 12:32:06
>19
C横で蟹歩きC縦で縦エイムとかいう腰だめは正直使いにくいバンカズ




20: 2021/07/30 12:30:14
マリオパーティのせいですぐ3Dスティックがダメになる
おのれハドソン!




21: 2021/07/30 12:30:17
Zボタンの位置が絶妙過ぎてな




22: 2021/07/30 12:31:56
至高のコントローラーだと思う




24: 2021/07/30 12:33:42
持ち手が3つあるという発想は評価されてもいいと思う
ボタン増やせば色んなゲームに対応させられる




25: 2021/07/30 12:33:58
位置的にLボタン使うゲームが全然ない




26: 2021/07/30 12:35:18
スティック樹脂だからよく滑る




27: 2021/07/30 12:37:08
アナログスティックの8角なんでやめちゃったの




29: 2021/07/30 12:38:09

スティック破壊ゲーム




31: 2021/07/30 12:38:51
コントローラーしまう時線をバッテンにして束ねたのは俺だけじゃないハズ




32: 2021/07/30 12:39:00
十字キーも押す感触がスーファミとかに比べると良くないんだよなぁ




36: 2021/07/30 12:40:17
十字キーが使ったとしたらパワプロとカービィぐらい俺の経験だと




34: 2021/07/30 12:39:52
絶賛されてるが個人的に使いにくかった




39: 2021/07/30 12:41:15
カラーバリエーションもコントローラー史上最も多いのではなかろうか




40: 2021/07/30 12:42:05
スイッチオンライン64とか配信してほしいよ




41: 2021/07/30 12:42:33

わりと良かった




43: 2021/07/30 12:44:14
今は各社ともコントローラーデザイン大体統一されたな
ABXYの位置の違いはあるけど




45: 2021/07/30 12:44:56
振動パックはスターフォックス64に付いてきたけど
重いし何故か電池代がすごい気になってほとんど使わなかった思い出




48: 2021/07/30 12:47:19
ドンキーコング64を中古買いしても拡張パックなしな場合が多いから買いにくい




47: 2021/07/30 12:46:23
ヨッシーストーリーぐらいは十字キーで操作できてもよかったと思う
それと4-2のBGMが笑える




49: 2021/07/30 12:48:30
周りの人はみんな3D(さんでぃ)スティックと呼んでた
あとスティック回し過ぎて出てくる白い粉




52: 2021/07/30 12:50:45
>49
それで合ってるぞ




77: 2021/07/30 13:32:52
>52
CMでサンディースティックって呼んでるしな
次元の声の人が




51: 2021/07/30 12:50:10
本体の説明書に十字キーと3Dスティックを持つ操作方法載ってたけど、その持ち方した経験が全くない




55: 2021/07/30 12:51:56
当時は対戦ものやパーティもの多かったからみんなで楽しめたな
今のオンラインにはない魅力だ




70: 2021/07/30 13:16:46
マリオパーティーで手のひらが大変なことに




71: 2021/07/30 13:19:55
状態のいいヤツより今までのガタガタスティックの方が慣れてて操作しやすかった




74: 2021/07/30 13:27:52
スティックのせいで豆ができた




84: 2021/07/30 13:48:34
当時と手のサイズ変わってるから
今持ったら大分感覚変わるんだろうな




73: 2021/07/30 13:25:57
64ミニはまだか


News