1: 2021/07/29 00:41:19
8: 2021/07/29 00:53:17
>1
かなり良い案なのに真似するところはついぞ現れなかった
かなり良い案なのに真似するところはついぞ現れなかった
9: 2021/07/29 00:54:05
>8
正直微妙だし…
正直微妙だし…
2: 2021/07/29 00:44:27
不細工なジャンプ軌道はわざとなのかな
3: 2021/07/29 00:45:20
>スラッシュダウンキックという画期的な技
4: 2021/07/29 00:45:50
近いと必殺技そのまま出すのいいよね
5: 2021/07/29 00:48:11
>4
隙きが多すぎる…
隙きが多すぎる…
6: 2021/07/29 00:50:06
かめはめ…………波!
7: 2021/07/29 00:50:19
画面分割されるギリギリのところからジャンプしてスラッシュダウンキックしてると一方的に勝てるよ
10: 2021/07/29 00:54:36
格ゲーじゃなくてシューティング入ってるからな
11: 2021/07/29 00:55:11
超武闘伝2以降の不満はダッシュにダメージなくなったところ
12: 2021/07/29 00:57:32
>11
ずっとLR押してるだけの奴がいるから…
ずっとLR押してるだけの奴がいるから…
13: 2021/07/29 00:58:32
有識者同士の対戦になると必殺技は普通に弾かれたりするだけだからあんまり出さなくなる
15: 2021/07/29 01:00:04
>13
勝ちを求めるのはこのゲームの正しい遊び方ではないな
勝ちを求めるのはこのゲームの正しい遊び方ではないな
14: 2021/07/29 00:59:44
演出好き
弾いたり気で弾消すのも好き
弾いたり気で弾消すのも好き
18: 2021/07/29 01:01:53
2は対戦が凄いことになる
19: 2021/07/29 01:02:52
昔はかき消し簡単だったのに年食ったせいか撃ち返しばかりに
20: 2021/07/29 01:10:03
全員が飛び道具持ってて普通なドラゴンボールだからこそ無理なく入れられたシステムだと思う
24: 2021/07/29 01:16:36
1は必殺技潰すの簡単だからどうしてもね
21: 2021/07/29 01:11:36
1は必殺技の無効化手段多いせいで塩試合になりやすかった
2ではかき消すのにコスト必要だったり弾くのに失敗のリスク生まれたり連打で負けると直撃したり色々調整された
2ではかき消すのにコスト必要だったり弾くのに失敗のリスク生まれたり連打で負けると直撃したり色々調整された
22: 2021/07/29 01:13:30
体術系の必殺技に当たり前のように割り込みポイントがあるのは
狙ってやったのか格ゲーをよく分かって無いから生まれた偶然なのか
狙ってやったのか格ゲーをよく分かって無いから生まれた偶然なのか
23: 2021/07/29 01:15:06
イマダー!オノレー!
26: 2021/07/29 01:18:25
2はグラフィックがカッコいいし悟空もブロリーも居るしで最高だった
27: 2021/07/29 01:20:45
これでも手練同士が戦うとかなりドラゴンボールの動きするから凄いよね…
31: 2021/07/29 01:24:32
>27
やり込んでる同士の対戦動画は全然知らない動きしてて笑う
やり込んでる同士の対戦動画は全然知らない動きしてて笑う
29: 2021/07/29 01:21:09
3はブウ編ストーリー途中だったせいでストーリー作れなかったっぽいし隠しキャラは使い回しでどこでも舞空術のせいで駆け引き0になってちょっとアレだった…
32: 2021/07/29 01:26:48
メテオ技とか急に生えてきた
28: 2021/07/29 01:20:58
メテオスマッシュの概念が生まれたのはこのゲームからなんだろうか
33: 2021/07/29 01:26:53
BGM結構かっこいいんだよなあ…
34: 2021/07/29 01:27:34
遊んだのはすごく昔なのにBGMはかなり思い出せる
47: 2021/07/29 01:34:05
>34
アニメ本編で流れてても違和感なさそうな雰囲気の曲が多かった気がする
アニメ本編で流れてても違和感なさそうな雰囲気の曲が多かった気がする
35: 2021/07/29 01:28:42
同キャラ対戦にするとボイスが増えるらしいな
41: 2021/07/29 01:31:45
界王拳!とか元気玉!とか同キャラだと言うのいいよねなんか
単なるメモリ不足かなんからしいけど
単なるメモリ不足かなんからしいけど
36: 2021/07/29 01:28:51
イマダァ
37: 2021/07/29 01:29:03
キャラが幅広い1と順当にグレードアップした2を気分でスイッチして遊んでた
40: 2021/07/29 01:30:09
ウェアー!
50: 2021/07/29 01:35:06
>40
ウェアー!
ウェアー!
42: 2021/07/29 01:32:01
→タメ←P
43: 2021/07/29 01:32:25
みんなフリーザの声真似するやつ
53: 2021/07/29 01:36:55
>43
すげぇそっくりだった同級生元気にしてるかな…
すげぇそっくりだった同級生元気にしてるかな…
66: 2021/07/29 01:44:14
>43
スゥア!
スゥア!
44: 2021/07/29 01:33:12
スウェァー!
46: 2021/07/29 01:34:05
隠しコマンド(最早コマンドではない)
48: 2021/07/29 01:34:20
ただのダウンでKOされたのと同じ声出すの独特で面白い
52: 2021/07/29 01:36:39
メテオスマッシュって攻略本が勝手に付けた名前だと思ってたから最近公式らしいと知ってかなり驚いた
54: 2021/07/29 01:37:43
セルがめちゃくちゃブルァしてる印象あるの絶対このゲームのせいだと思う
56: 2021/07/29 01:39:32
パーフェクトアタックマジ許さない
57: 2021/07/29 01:40:12
今でこそ普通に感じるけど当時こんなクリアなボイスいっぱい流れるゲームやったことなかったから声の印象すごいある
58: 2021/07/29 01:40:45
徐々に体力が成長してくストーリーモードいいよね
60: 2021/07/29 01:41:35
シリーズ初っ端からこのキャラの多さは凄い
なんかだんだん減ってる…
なんかだんだん減ってる…
62: 2021/07/29 01:43:24
地元だと3の発売後にあまりの物足りなさに1.2がまた流行った
67: 2021/07/29 01:44:30
2は劇場版寄りなのがなんか独特なキャラ選だよね
発売時期的にブウ編入れらんなかったのかな
発売時期的にブウ編入れらんなかったのかな
63: 2021/07/29 01:43:24
16号とかカットされそうな奴がいるのが斬新
まあ3もダーブラとかいたけど
まあ3もダーブラとかいたけど
65: 2021/07/29 01:44:03
同じ時期に超サイヤ伝説も出てたよね
80: 2021/07/29 02:01:33
激烈連脚強過ぎるんだよ
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コメント
なお3
ついぞインフィニットワールドまで出る事は無かったな(スパーキング系は純粋な格ゲーではないので除外)