1: 2021/07/29 02:45:59

ミニ四駆さえ無ければ…




3: 2021/07/29 02:48:01
それだけかなあ




4: 2021/07/29 02:51:57
タミヤだし完全に終わったとは限らないんじゃない?テレビ番組みたいなのと提携してる訳でもないし気が向いた時に新作出すかも…




5: 2021/07/29 02:52:35
コースがなあ




9: 2021/07/29 02:58:23
デザインはかっこいいと思うよ




12: 2021/07/29 02:59:49
走らせて止める時めっちゃ手が痛いヤツ




13: 2021/07/29 02:59:52
コロコロの漫画が普通にレーサーもので一話目で親父が死んでたのは実にホビー漫画らしい




16: 2021/07/29 03:03:32
子供の頃はスニーカーが走ってるみたいでダサいとか思ってたけど今見るとカッコいいな




18: 2021/07/29 03:08:59
そもそもこいつ第二次ミニ四駆ブームの末期でミニ四駆人気に陰りが出たころに発売した奴だろ




19: 2021/07/29 03:09:02
フォルムはミニ四駆よりも好きだったけどコースがないと遊べないからな…




20: 2021/07/29 03:09:22
割りと嫌いではなかったけどまあいつの間にか消えたな…ってのもわかってしまうヤツ




22: 2021/07/29 03:12:29
おはスタのスタジオにコースが張り巡らされていた記憶がある




24: 2021/07/29 03:13:39
>22
あれすごく楽しそうで羨ましかった
あの頃はミニ四駆のコースは割とそこらじゅうにあったよね




23: 2021/07/29 03:13:02
玩具からゲームに乗り換えていく子も多かったのもある




25: 2021/07/29 03:13:51
速すぎる
ちょっと遊ぶハードルが高い




27: 2021/07/29 03:14:38
懐かしいなんだっけこれ
名前が一文字も出てこない




28: 2021/07/29 03:16:44
>27
ダンガン




31: 2021/07/29 03:18:08
弾丸レーサーだっけ
なんかボブスレーみたいなコース走ってたよね




32: 2021/07/29 03:18:35
今見ると流線型のボディがかっこいいな




30: 2021/07/29 03:16:46
ミニ四駆失速した時期に新しいミニ四駆枠としてこいつら出した
イマイチだった
ミニ四駆が復活した
またミニ四駆人気になった




33: 2021/07/29 03:19:32
コロコロの漫画の主人公が可愛かったような記憶がある




35: 2021/07/29 03:20:29
初期のデザインが地味でなぁ…




37: 2021/07/29 03:21:24
というか接触やはじき出すの前提じゃなかったっけ?
攻撃型とか防御型とかあった気がする




67: 2021/07/29 05:03:41
>37
弾き出す前提のセッティング一辺倒になってから死んだ




39: 2021/07/29 03:23:42
電池やらモーターでミニ四駆並みの速度で動くマシンをぶつけ合うって壊れまくるんじゃないの?




41: 2021/07/29 03:28:39
途中からレースじゃなくなってた




47: 2021/07/29 03:39:10
大人向けでクラシカルなボブズレーみたいなスタイルで展開してみてほしいそういう文化あるよねアメリカのおもちゃで




50: 2021/07/29 03:42:26
新しく専用コース買わせようってのがまず無理




51: 2021/07/29 03:42:30
キャッチャーないと怪我するレベルのスピードになるのはちょっとホビーとして…




52: 2021/07/29 03:46:08
なんか競技としてバランス悪かったと聞く




53: 2021/07/29 03:53:16
バトルというか破壊競技になってた




55: 2021/07/29 03:54:58
コロコロの誌面で大会のマシン紹介やってて
ゴテゴテに重りつけた相手を弾き飛ばすマシンを使ってる少年が印象的だった




65: 2021/07/29 04:56:50
ダンガンは動きで催眠術かけたりボロボロにしたり修行したりで実にホビー漫画だった
未だに理屈は知らんがボス格の敵が使う一枚絵で相手をズタボロにする技はカッコいいと思ってるよ




71: 2021/07/29 05:48:13
漫画は例に漏れずこれで病院送りにされたり死にかけたりしてたな
まぁ遊び方がマシンに機械で乗り込む擬似レース漫画だった覚えがあるけど




88: 2021/07/29 07:12:27
デザインがミニ四駆みたいに自由にできないのも敗因だと思う




93: 2021/07/29 07:19:29
なんか分身する技が強かった記憶
100vs1くらいでも相手倒してた




94: 2021/07/29 07:20:09
漫画は割りと好き




96: 2021/07/29 07:26:31
>94
本来の修行と違うけど月の輪熊を倒してパワーアップしてるのいいよね




95: 2021/07/29 07:21:43
ダンカンを彷彿とさせる名前だったのがよくない




81: 2021/07/29 06:55:27
お前のパーツがミニ四駆で大変に役に立ったから


News