1: 2021/07/05 11:33:09

トレフィグスレ
昔のトレフィグについて話そう




9: 2021/07/05 12:05:32
>1
まさにスレ画のセイバーと式持っている
当時は学生にとって高額だからたくさん買えなかったな
アルクェイド狙いだった




2: 2021/07/05 11:37:22
テイルズオブアビスとか持ってるけど要らないから売りたい
どこだと一番高値がつくだろう?




6: 2021/07/05 11:50:51
>2
そもそもプレミアついてない品物だからどこでどう売っても二束三文だよ




5: 2021/07/05 11:46:45
メルカリが一番でしょ
めんどいだろうけど




4: 2021/07/05 11:46:07
メカ娘とかメガテンのとかも売りたい
金がない




7: 2021/07/05 11:52:37
スターオーシャンがプレミア付いてる




36: 2021/07/05 14:47:48
>7
シクレのイセリアクイーンがすさまじかった




11: 2021/07/05 12:15:29
シクレ込みのコンプなら駿河屋で定価以上で買い取ってくれるよ




12: 2021/07/05 12:18:43
象牙とクリアカラーというゴミ




27: 2021/07/05 13:15:25
>12
クリアカラーはともかく象牙は悪くない




13: 2021/07/05 12:32:23

これの出来が良かった記憶




38: 2021/07/05 14:55:18
>13
これ造形はすごく良かったんだけど経年劣化でベッタベタになって泣く泣く捨てた・・・
何年経っても全然大丈夫のもあれば数年で維持できなくなるフィギュアあるよね




14: 2021/07/05 12:36:39
メルカリに出してるけど終わった作品は閲覧すら増えないよ
売って金になる中古ショップに売ったらよろしい
以上終わり




39: 2021/07/05 15:04:45
>14
なるといっても10えんとかですけど




16: 2021/07/05 13:03:13
劣化とか状態も安定しないしな




15: 2021/07/05 12:51:59
ブキヤのトップをねらえの奴が最近欲しくなってきた




17: 2021/07/05 13:04:55
去年物置の片付けをしていたらキミキスのが一通り出てきた




18: 2021/07/05 13:05:38

今でもこんなの出せるのかしら?




20: 2021/07/05 13:07:43
>18
一箱1500円くらいなら…




22: 2021/07/05 13:09:40
>18
魔人アリス顔が微妙だけど今も飾ってる




19: 2021/07/05 13:07:37

お気に入り
開封用と未開封用とBOX未開封用の3つ確保してる




21: 2021/07/05 13:08:51
スレ画の頃はトレフィギュ最後の輝きって頃だな
ヴァルキリープロファイルとかゼノサーガとか
700円前後でいいもんがたくさん出てぱったり出なくなった




23: 2021/07/05 13:11:32
トップをねらえは今でも飾ってる




24: 2021/07/05 13:12:51

チェスピースコレクションは名作




25: 2021/07/05 13:13:24
今となっては手軽に版権キャラの立体物が手に出来るのはありがたかったな




28: 2021/07/05 13:26:53
>25
マイナーアニメキャラやゲームキャラまでフィギュア化されてたのに...
昔の中国のおばちゃんには感謝してるが今の中国は許せん...




29: 2021/07/05 13:30:32
質の悪いバンダイじゃなくて
今のアルターやコトブキヤがトレフィグ作ったら
どれくらいすごいものが出来るんだろう?




31: 2021/07/05 14:09:33

>29
見てみたい気はするね
十数年前のアルターで既にこれくらいだったし




32: 2021/07/05 14:09:57

こちらはコトブキヤ




34: 2021/07/05 14:37:24
ねんぷちが死んだ理由を考えれば体力のあるバンダイ製しか生き残ってないのがよくわかる




33: 2021/07/05 14:34:15
店内で電子計り機でサーチしてる輩がいたなあ




35: 2021/07/05 14:42:48

10人が誌上通販だわ
四葉のコートは忘れられるわ
亞理亞のスカートは忘れられるわ
サポートはしなかったわ
散々だった思い出




37: 2021/07/05 14:51:38
ミニチュア好きには辛い時代だな


News