1: 2021/06/28 15:08:53

マイベストシャーペン貼る




2: 2021/06/28 15:10:15
最初はボールペンから始まったシリーズなのにシャーペンのほうがメインになって長いね




3: 2021/06/28 15:10:28
ヌルヌルしてくるやつ




4: 2021/06/28 15:10:44
30代の立てたスレ




5: 2021/06/28 15:11:07
重心が独特であまり慣れなかったやつ




8: 2021/06/28 15:14:26
中学校の購買で大人気だったやつ




9: 2021/06/28 15:15:33
多分これ持つと塾通いしてた時期思い出すからもうあんま触りたく無い




11: 2021/06/28 15:16:22
ゲルグリップのやつを噛む子供だった




7: 2021/06/28 15:11:36
なんか意味もなく2色買って分解してオリジナルツートン作ってた




12: 2021/06/28 15:17:27
筆圧強いやつの味方




14: 2021/06/28 15:19:35
流行ってたから持ってたけど
今思うと太くて重いのって使いづらかったんだなって印象




15: 2021/06/28 15:19:46
すぐ汚くなる




16: 2021/06/28 15:19:48
太いグリップのほうが受けがいいんだなと認識させられたやつ




17: 2021/06/28 15:21:27
いいよねこの学生にとっては意味のわかんない穴
多分カルテとかをつなぎとめる用の紐穴なんだろうけど




21: 2021/06/28 15:23:20
>17
シャー芯買ったときについてくるストラップくっつけるに決まってるジャン!




18: 2021/06/28 15:21:39
振りシャがステータスだったな…




20: 2021/06/28 15:22:48
振るだけで芯が出るのいいよね




22: 2021/06/28 15:23:27
グリップが汚れたりグニグニになってきて壊れてないのに捨てたやつ




24: 2021/06/28 15:24:18
小学校がシャーペン禁止だったせいか中学に上がって初めて触れてこの振ると芯が出てくるみたいな機能がすごいモノだと思ってならなかった




25: 2021/06/28 15:24:25
ドクターグリップとピアニッシモで人気が二分されてた
large_loft_product__4902506380159-11




26: 2021/06/28 15:25:42
ドクグリって呼ばれてたけど今思うと毒のある栗みたいで物騒




27: 2021/06/28 15:25:46
この頃は握りやすいグリップとか追い求めていた




28: 2021/06/28 15:26:49
最終的に細くてシンプルなのが一番だなってなった




29: 2021/06/28 15:27:01
ドクターグリップの次はサイドノックの奴
そういえばドクターグリップはデブとスマートなのがあったな




30: 2021/06/28 15:27:33
振って出す機能いる?




31: 2021/06/28 15:27:39
製図のクソ重いやつ使ってた




35: 2021/06/28 15:30:40
>31
ステッドラーの銀色のやつだ…
51AikqiY3OL._AC_SX425_




37: 2021/06/28 15:31:10
製図用の重いやつ使いやすいよね高いけど




43: 2021/06/28 15:34:51
>37
高いって言っても1000円出せば買えるし学生のうちに知ってたらな…




38: 2021/06/28 15:31:17
未だにこれだ
筆圧は強いほうじゃないが気付くとめっちゃ強く握ってるタイプ




45: 2021/06/28 15:36:02
重いしうるさいので中の鉄の棒を抜く




48: 2021/06/28 15:38:30
無改造でペン回しに最適なバランスで大好きだった
中の鉄は抜いた




50: 2021/06/28 15:39:09
4+1使ってる
黒とシャーペンしか使わねぇ!




63: 2021/06/28 15:52:15
これに限らずグリップが取り外しできるやつはだんだん緩くなって上や下の段差乗り越えてた




66: 2021/06/28 15:55:05
変わったシャーペンが好きだったからサイドにボタンが付いてるのとグリップの上の方が動くやつ使ってたな…
流石に名前は忘れた




67: 2021/06/28 15:55:26
サイドにボタン付いてるやつはあれ何気に滅んでた気がする




54: 2021/06/28 15:43:59
これとクルトガ持ってるやつはクラスの人気者になれる


News