1: 2020/12/25 23:01:54

アドバンスの画面の暗さすごい




13: 2020/12/25 23:09:10

>1




3: 2020/12/25 23:04:45
よくこんなんでゲームしてたよね昔は




4: 2020/12/25 23:04:55

ヨシ!




14: 2020/12/25 23:09:31






11: 2020/12/25 23:07:54

>4




5: 2020/12/25 23:05:21
でも手に一番フィットするのはスレ画のような




6: 2020/12/25 23:05:27
画面結構反射するし傷入るとかなり目立つし見づらかった




10: 2020/12/25 23:07:53
初期はゲームやる気が減退するほど暗かったな




12: 2020/12/25 23:08:02
久々にアドバンスやりたくて中古で買ったけどマジで暗すぎる
当時からこんなんだったか?俺よくゲームできてたな
結局バックライト改造済みのやつも買ったわ




16: 2020/12/25 23:10:35
spはなんかもやっとした明るさ




20: 2020/12/25 23:12:58
バックライトが公式で完備されてたら文句なしにGBの集大成だった




21: 2020/12/25 23:14:10
バックライト改造した奴ちょっとほしいな




23: 2020/12/25 23:17:32
SPでちゃんと悪いところを直したからえらいよ




24: 2020/12/25 23:17:41
暗すぎて違和感持つスタッフはいなかったのかね




28: 2020/12/25 23:21:02
部屋を明るくしないとゲームできなかった
と言えば悪くない気もする
スマホに慣れてしまった今はバックライトは当然のこと画質の点でももう3DSですらキツいところある




31: 2020/12/25 23:22:18
>28
スイッチになれたらdsむりよね
そりゃスイッチ一本になるわと




45: 2020/12/25 23:28:42
>31
充電が必要ない乾電池の利点と本体の軽さにメリットを感じてて
未だにGBAとWSC使ってる
屋外なら画面明るいから見にくいわけでもないし




29: 2020/12/25 23:21:16
ミクロはもうバッテリ交換手段がないのに中古アホみたいな値段よね




30: 2020/12/25 23:22:17
暗いところでゲームするなという配慮




35: 2020/12/25 23:23:41
>30
外でやると明るすぎて画面見えない…




32: 2020/12/25 23:22:30
現代のswitchやDSにスマホと比較すりゃそら暗いだろうよ




37: 2020/12/25 23:24:05
心地よいおもちゃ感




41: 2020/12/25 23:25:08
でも当時はあんまり暗いと思ってなかったような気がする




43: 2020/12/25 23:25:21
全部vcになればいいんだがな




49: 2020/12/25 23:35:01
暗いとこでゲームするなんて概念なかった




50: 2020/12/25 23:35:02
当時は部屋の電気に対してどの位置に画面が来れば見やすいか考えて布団しいてたな
でもライト付きのSP出た時折りたたみ良いなーって思ったくらいで特に買い直したりはしなかったから
その程度のことに感じてたんだろう




51: 2020/12/25 23:35:58
バックライトがないぶん実は目に優しい




53: 2020/12/25 23:37:55
眼科医推奨って触れ込みの保護フィルム貼ってたからさらに暗かった
後でテレビでアドバンスのソフトプレイして色味自体が明るい事に気付いて驚いた




55: 2020/12/25 23:40:40
エグゼ専用機




59: 2020/12/25 23:45:03
>55
今やるとGBAは暗すぎるしSPもただライトで照らして色飛んでる感じで解像度も低いし全くそれらを気にせずにのめり込んでいたのが不思議




57: 2020/12/25 23:42:13
住環境によるのだと思います




58: 2020/12/25 23:43:36
ボクタイやるために外でプレイしてたけどそれでも暗い印象しかない




61: 2020/12/25 23:48:03
影になると何も見えなかったから位置調整大変だったな




64: 2020/12/25 23:51:53
暗い画面に対応した絵作りだったから
GBプレイヤーで遊ぶと色合いがだいぶ明るく感じたな




66: 2020/12/25 23:51:59

これもってた




98: 2020/12/26 04:30:22
>66
光が画面に反射してみえねぇってなった




67: 2020/12/25 23:54:48
GBA 暗すぎる
GBASP 白すぎる
DSlite 黄ばみすぎる




68: 2020/12/26 00:04:22
ボタン配置やストロークは初期アドバンスが最高だったけど液晶の暗さが唯一にして最大の難点だった
今はIPS液晶キットなる物があって理想のGBAが手元にある




69: 2020/12/26 00:09:00
本体あるから自力で液晶交換もできるんだけど
輸入と作業の手間を考えると完成品買っちゃってもいいような価格差で悩ましい




70: 2020/12/26 00:09:59
スレ画は何度も自転車から落としたけど頑丈で良かった
switchは椅子から落とすのも怖い




72: 2020/12/26 00:18:26
電池がすげー無くなる




83: 2020/12/26 00:58:43
>72
別売のケーブル充電器パック買わないと色々と無理だったわ




73: 2020/12/26 00:21:17
多分こいつとガラケーのせいで視力0.03に下がったわ




74: 2020/12/26 00:26:54

上がIPS液晶
下が通常




76: 2020/12/26 00:28:41
スマホとかがある今見ると画面サイズも小さい




84: 2020/12/26 01:00:50
北米版のSP使ってたから持った時のフィット感以外は不満なかったなあ




87: 2020/12/26 01:08:12
無改造なら北米版SPがいいけど改造前提なら初代がいいよね




92: 2020/12/26 01:39:08
初期のDSも今思えば暗い




97: 2020/12/26 04:28:11
SPとかDSliteで朝からザらスに並んだのが懐かしい




103: 2020/12/26 09:00:07
黄金の太陽
サンサーラナーガ
ドラクエキャラバンハート
ゼルダ不思議の帽子
ロックマンゼロシリーズ
パッと思いつくだけでも楽しかったのばかりだな




104: 2020/12/26 09:09:21
アドバンスミニとは言わないが
名作詰め込んだやつ出して欲しい


News