1: 2021/06/09 17:23:07

連ザII




4: 2021/06/09 17:32:37
いまこそ現行機へ移植を




2: 2021/06/09 17:28:28
核(ウィ)ンダムにラクス様乗っけてさせません!と核ぶっ放してた思い出




5: 2021/06/09 17:33:18
15年位前だよなスレ画




6: 2021/06/09 17:33:56
ノワール使っていいですか?




7: 2021/06/09 17:34:48
フリーダム以外ならなんでもいいよ




8: 2021/06/09 17:34:51
じゃあLスト




9: 2021/06/09 17:36:58
連座2でのフリーダムって特別強くないでしょ




10: 2021/06/09 17:37:39
>9
想いだけでも!




28: 2021/06/09 17:49:27
>9
バラエーナが異様に誘導強かった気がする




32: 2021/06/09 17:50:22
>28
ワープしたりやりたい放題だったな
思い出してきたぞ…




12: 2021/06/09 17:38:46
ドラグーン楽しい




14: 2021/06/09 17:41:56

じゃあこれで…




16: 2021/06/09 17:42:39
>14
肩バル禁止でなら




19: 2021/06/09 17:43:34
>14
出たなバルカンストライク!




15: 2021/06/09 17:42:13
2強除くと何が強かったのかもう覚えてないな
覚醒がスピード1択なのは流石に覚えてるけど




17: 2021/06/09 17:43:21
埼玉は健在




18: 2021/06/09 17:43:32
ストフリ→超強い
デスティニー→かなり強い
レジェンド→使う人次第だけどやや強い
インジャ→使う人少ない




20: 2021/06/09 17:44:25
脳死でぶっ壊れでも頭おかしいぶっ壊れでも無かったけど
何らかの特化機体が特化してる部分なんも出せずに潰されるくらいには何でも出来て糞機体だったよフリーダム…




21: 2021/06/09 17:44:37
バルカン・ラゴォ・プロヴィで三強じゃ?




23: 2021/06/09 17:46:47
コストに関してはエクバ時代の方が良いな
縛りがきつすぎる




24: 2021/06/09 17:47:26

浪漫輝く




38: 2021/06/09 17:52:40
>24
2で大分性能変わってた気がする




200: 2021/06/09 19:11:23
>24
そいつでⅡプラス最高コスト4機相手に勝てたよ




25: 2021/06/09 17:47:56
肩バルカン先輩のせいでブラスト後輩が空気になってる
ソードシルエットのほうは大人気なのに




29: 2021/06/09 17:49:42
ミッションモード限定主人公いいよね…




31: 2021/06/09 17:50:20
ハイネグフが好きだったので遊ぶ時はそればっかだったな
勝つ気でいくならプロヴィデンスだったけど




34: 2021/06/09 17:51:09
ノワール使って負けるとなんか気まずい空気あった




35: 2021/06/09 17:52:00
マワールがお手軽でヤバかったけどいざ真面目に使おうとすると結構困惑する




39: 2021/06/09 17:53:09
>35
ボタン1個でぶっ壊れ性能発揮なのは当時「いかんでしょ…」と思った
結果的に他のぶっ壊れが使いこなせば猛威奮ってたけど




37: 2021/06/09 17:52:16
やはりプロヴィラゴゥ
590は相方がないー




47: 2021/06/09 17:55:53

>37
コストを最大限活かせる




50: 2021/06/09 17:56:30

>37
俺らが援護するぜー




40: 2021/06/09 17:53:22
核・スターゲイザー・ミーアザク
三大おふざけ機体




42: 2021/06/09 17:53:56
フォビドゥンが武装分かりやすくて好きだった
曲げるビームは正直あんまり使いこなせてなかったが




43: 2021/06/09 17:54:07
パイロット自由に選べるのはいいよな




46: 2021/06/09 17:55:35
>43
なんかテンション上がるからとりあえずオルガにしてた




52: 2021/06/09 17:56:45
>46
覚醒台詞好き




91: 2021/06/09 18:12:15
>43
ミゲルとハイネがいるのが嬉しい 結構かっこいい




48: 2021/06/09 17:55:55
ストフリとかノワールの多重ロックオンが好きでそればかりブッパしてた




49: 2021/06/09 17:56:04
基本ルナマリアとマユラ




53: 2021/06/09 17:57:04
水中でもないのにアビスが変形して空飛んでるのに違和感あった




54: 2021/06/09 17:57:35
>53
ガイアが空を翔けるのはいいのか




55: 2021/06/09 17:57:45
よーしオーブ沖でアビスアッシュ使っちゃうぞ




56: 2021/06/09 17:58:09
イカ焼き消防車というパワーワード




59: 2021/06/09 17:58:59
バランス修正した連ザ2をスイッチで出してほしいな




60: 2021/06/09 18:00:33
アストレイ系出して欲しかったな
シグーディープアームズとか




62: 2021/06/09 18:02:37
>60
当時としては破格のラインナップだったけど今やるならその辺も入ってくるだろうね




79: 2021/06/09 18:07:23
>62
プロトジンや特火重粒子?ジンやバビやアッシュから上にも出てるガズウートまで
MSVこそ無いものの異常に気合の入ったラインナップだったよね
思わず唸った




61: 2021/06/09 18:01:46
ミサジンとか安物が好きだった




63: 2021/06/09 18:03:06
割とピンクザク好きで使ってた




64: 2021/06/09 18:03:40
またやりたいな…




66: 2021/06/09 18:04:24
とりあえずジンハイマニューバ




67: 2021/06/09 18:04:42
マワールVスト禁止台




68: 2021/06/09 18:04:47

ゲーセンで軽く衝撃を受けた画面




85: 2021/06/09 18:09:01
>68
パルマとアロンダイトのイメージ強いデスティニーがライフル構えた決めポーズってのも新鮮だった




94: 2021/06/09 18:13:40
>68
これが良かったのに最終解禁?だかでストフリにされるのが残念だった




100: 2021/06/09 18:15:25
>94
旧機体が解禁されたあたりでストフリに変わったと思う
同時にバランスは崩壊した




109: 2021/06/09 18:22:47
>100
旧機体解禁と共に最高コストが消えた低コ弱すぎ
生ストと生デュエルが大体いけないけど




104: 2021/06/09 18:19:44

>68
初期の紹介時によく出てたこのポーズに近いやつでもよかったかもしれないと当時思ってた
フリーダムもタイトルバックは正面向きだったし




69: 2021/06/09 18:04:59
グリホ修正されたらLストプロビ辺りが頭抜けるかな




70: 2021/06/09 18:05:02
バズーカストライクの泥臭さが好きだった




72: 2021/06/09 18:05:32
生ストライクでも普通に楽しめるのは良かった




73: 2021/06/09 18:06:09
一番手に馴染んだのは生デュエルだった




74: 2021/06/09 18:06:14
格闘がキャンセル出来ないからフワステで避けられやすくてブーメラン始動じゃないと安易に振れないバランスはあんまり好きじゃなかった




75: 2021/06/09 18:06:18
格闘・格闘・格闘・下格闘・上格闘が
俺が隠者で出来る唯一のコンボだった




76: 2021/06/09 18:06:19
純粋にノワールが好きで使いたいけど人目が気になって使いにくいのがつらい




77: 2021/06/09 18:06:40
武装としてはカラミティ好きだったけど火力足りなすぎる




86: 2021/06/09 18:09:43
>77
カラミティとアビスの一斉射は見掛け倒しの威力に哀しくなった
判定ある範囲も意外と狭いのよね




80: 2021/06/09 18:07:24
モラシムやサトーの満面の笑みが見られるのはⅡプラスだけ!




81: 2021/06/09 18:07:38
数多すぎて使わないやつ多いけど気まぐれで使ってみると結構面白かったりした




82: 2021/06/09 18:07:40
ジンハイマニューバ2型が愛機だった




83: 2021/06/09 18:08:37
バランス調整して出して欲しなー
と言うかごちゃ混ぜオールスターも良いけど作品一つに絞った奴も出して欲しい




84: 2021/06/09 18:08:46
新作種ゲー出すのも確定してるけど
HD版ダウンロード専用連座2プラスでもいいんだけどな




87: 2021/06/09 18:09:59
>84
微妙なキャラゲー出されるよりそっちのが求められてそう




89: 2021/06/09 18:10:49

>87
種ゲーで微妙だったの初代PS2の横スクロールアクションだけだと思う
最新のこれとか普通に面白いしvitaでも売れてたし




90: 2021/06/09 18:11:36

何故か核のテーマ曲にされる




290: 2021/06/09 19:55:00
>90
plusモードのミッションでライブザクのコンサート護衛のやつで核ミサイルが大量に飛んでくるの変な笑いが出た




92: 2021/06/09 18:12:45
連ザIIプラスは歴代ガンダムゲーの中でもトップクラスに好き




98: 2021/06/09 18:14:36
このゲームのおかげで無駄に武装の名前をたくさん憶えて
MSの造形もより詳しく知れたわ
当時デスティニーもカラーリングのせいでストライクやインパルスと見分けつかなかったけど
このゲームのおかげで全然別物として認識できるようになったわ




101: 2021/06/09 18:15:52
初手で浮いて盾入力




102: 2021/06/09 18:17:28
ドムが超不人気だったな
コストも高いくせに武装がバズーカ&バリアが正面だけだから
上に逃げられたらそれだけで詰むというショボさ




103: 2021/06/09 18:18:51
ミーアザクはネタ機体かと思ったらたまに強い人いるんだよね




105: 2021/06/09 18:20:07
いまのオンライン対戦だったら快適だろうな




110: 2021/06/09 18:23:21
STRIKE出撃だったかな?
あのBGMが好きだった




111: 2021/06/09 18:25:46
モンキーとかいうテクニックあったよな
全然狙って出せなかった




112: 2021/06/09 18:25:47
ブーメラン当てて怯ませて
アンカー当てて引き寄せて
ソードでぶった切る

見栄え最高だし綺麗に決まった時は本当に気持ちいい




116: 2021/06/09 18:28:58
CPUの思考が上がって遂に空中戦が可能になった事に感動したな
海上での戦闘だと更にそうなりやすい良仕様




119: 2021/06/09 18:29:35
覚醒時間無制限にしてスピード覚醒で戦い合うと別ゲーと化して面白い




121: 2021/06/09 18:30:06

自由系みたいに汎用とは名ばかりの万能高機動機と思わせて
結構クセや露骨に弱くなる場面もあるからこいつらで上手い人はカッコいい
リフター飛ばした後の素の機動力はまぁそりゃそうなるわな




123: 2021/06/09 18:30:54
リフターに乗ってるジャスティス見つけたら撃ち落とす




129: 2021/06/09 18:33:30
量産機が豊富なのいいよな




132: 2021/06/09 18:34:20
>129
ミサイル装備ジンが何気に好きだった




135: 2021/06/09 18:34:44
>129
安いことがゲーム的に意味のあるコスト制と相性抜群




139: 2021/06/09 18:35:18
デストロイのビーム全部跳ね返すアカツキという
本当に小ネタの小ネタ




149: 2021/06/09 18:39:29
マシンガンドバドバが好きで良くジン使ってた
肩バルはNG




154: 2021/06/09 18:40:31
ビクザム形態のデストロイの強さよ
格闘してるだけで勝てる




155: 2021/06/09 18:40:52
フリーダムのパラエーナ曲がり過ぎじゃね?




165: 2021/06/09 18:44:53
ノワールとスタゲは結果として良いOVAの宣伝になってた




166: 2021/06/09 18:45:10
核ミサイルぶっぱなし合戦が無駄にテンション上がる
劇中でウィンダムのパイロットがヒャッハーしちゃってたけど
これは仕方ないと思う




169: 2021/06/09 18:46:12
やっぱ量産機も居て自由に乗り換え出来るのはでかいよなぁ
移植はプラスもいいが従来のミッションもやりたかった




171: 2021/06/09 18:50:25

スッ




182: 2021/06/09 18:58:14
>171
横格2段目外れまくるんだよお前




187: 2021/06/09 19:00:05
>182
慣れてない頃はこいつの横格が確実に決まって来るから、嫌な相手だったなぁ




176: 2021/06/09 18:54:22
連ザのヘリポリアタックとか懐かしい




179: 2021/06/09 18:56:14
連ザで出るのが叶わなかっただけにEXVSでアストレイ連中が出たのが嬉しかった




180: 2021/06/09 18:58:02
>179
まさかの戸田版ロウ出演で吹いたわ




190: 2021/06/09 19:04:33
ミーアザクで開幕踊ってたら緑ロックのビームライフル飛んでくる




194: 2021/06/09 19:06:36

ダークダガーは270でもかなりガチで戦える機体だった
BDが意外と速いんだよこいつ




196: 2021/06/09 19:08:51
>194
当たり前だが火力が無く
メインもダウンしちゃうんで飽くまでお邪魔以上の活躍は出来ないけどね…
NPC戦だと時間が厳しくなる




204: 2021/06/09 19:13:38
この頃って今みたいにアプデとか出来ないから何かヤバいのが見つかるとどうしようもなかったね
グリホとかどう考えてもゲームぶっ壊してるし




205: 2021/06/09 19:13:38
ボイス付きで偽三連星が登場する貴重なゲーム




216: 2021/06/09 19:18:53

暑中見舞いにゃ早いが取っといて




241: 2021/06/09 19:31:18
>216
頭突き楽しかった




226: 2021/06/09 19:23:51
セイバー旋回性能がめちゃくちゃ落ちてて初日笑った気がする




229: 2021/06/09 19:26:06
ミッション開始前のブリーディングの時のBGM好き
本編だと結婚式のカガリ誘拐の時にしか流れてないよなたしか




230: 2021/06/09 19:27:37
アケと家庭版で収録されてるBGM結構違ったから揃えた完全版とか欲しかったな




239: 2021/06/09 19:30:25
待機画面のBGMだけで複数あるねん
https://youtu.be/c9Z1LMzDtSc






249: 2021/06/09 19:36:03
HGのウィンダム組んでたら久々に遊びたくなった
プラモはこういうところあるな




251: 2021/06/09 19:36:45
連ザゲーセンに置いてる時期かなり長かったな




254: 2021/06/09 19:38:23
>251
ガンガンの路線変更や仕様について行けない人多かったからエクバ辺りまで置いてるゲーセン多かったと思う




258: 2021/06/09 19:40:15
変形曲げ撃ちと相手のメインに合わせて横格捩じ込んだ時の快感は未だにトップクラスだと思うわ




261: 2021/06/09 19:43:02
またこの路線もやってくんねぇかなぁ…




265: 2021/06/09 19:44:17
>261
シャフがメインだし野良救援とかもうまず無いから無理じゃねぇかな




262: 2021/06/09 19:43:15
この頃まではシャッフルがなくて野良だとある程度の腕がないと隣座ってくれないから必死に腕磨いたな




270: 2021/06/09 19:46:25
>262
秋葉とかで野良救援とかタイマンやるの好きだったな
ちゃんとしてる人となら割と勝てるし




278: 2021/06/09 19:49:48
連ザからプレイヤーの層が変わってNEXTからまた更に層が変わる




282: 2021/06/09 19:51:42
ゲームとしては色んな作品から主役機だけか多くても2・3機だけづつ持ってこられるよりは
同一作品内で変な量産機や安物やイロモノが一杯有る方が魅力的だよねぇ




201: 2021/06/09 19:11:51
アストレイとか諸々込みのP.L.U.Sモードやりたい


News