1: 2021/06/09 04:41:27

羽アンチスレ




4: 2021/06/09 04:42:54
意味が分からない




3: 2021/06/09 04:42:49
マリオ史上最強装備




5: 2021/06/09 04:43:24
マリワーヌルゲー化の主要因




9: 2021/06/09 04:46:08
マリオカートでも悪さするやつ




12: 2021/06/09 04:50:37
これにアンチはさすがに笑う




13: 2021/06/09 04:51:32
縛ればいいけど飛ばせたいステージが多いのと羽が出過ぎて困る




19: 2021/06/09 04:55:07
>13
緑ブロックで出し放題っていうのもすごいよね
これのあとは時間制限ありとかそんな感じの飛行ばかりになったっけ?




14: 2021/06/09 04:51:53
ファイアフラワーがたてたスレ




18: 2021/06/09 04:54:31
>14
疑惑の人物多すぎる




15: 2021/06/09 04:53:42
>青ヨッシーがたてたスレ




17: 2021/06/09 04:54:12

3はタヌキスーツとしっぽマリオの2つに分けた理由がイマイチわからん




20: 2021/06/09 04:55:23
>17
変身がチートなんで




26: 2021/06/09 04:57:01
仲間割れさせるためのクッパ一味の策略




29: 2021/06/09 04:57:39
>26
内部分裂させるには待遇に差をつけるのが一番効果的




31: 2021/06/09 05:00:11
>26
そちらはそちらで小クッパ軍団の扱いが変化したことで内部分裂起こしてません?




27: 2021/06/09 04:57:11
数多の壊されたステージ達の恨みを感じる




34: 2021/06/09 05:01:32
>27
壊されるの前提だろうからあんま関係ない気もする
本気で封じに来るとブロック配置とかで封じてくるし




28: 2021/06/09 04:57:34
まあ最強はPなんだけどね




36: 2021/06/09 05:06:15
実際はマントの完全コントロールするの時間かかるからそこまで壊れでもない
慣れた頃にはどのステージも普通にクリアできてる




47: 2021/06/09 05:11:44
>36
最初のところで使いこなせるようになって
あとはマントで行けるところはマント
青ヨッシーで行けるところは青ヨッシー
そんな感じで突破した人のほうが多いと思うわ




45: 2021/06/09 05:11:16
丁寧に存在してる練習場で往復できるまでやってた




57: 2021/06/09 05:15:21
>45
迷いの森の水中面に
開幕で緑ブロックあるから
羽に限ればそこが裏道の代わりになるんだよな




50: 2021/06/09 05:12:42
青ヨッシーがチートすぎるというか
他の色のヨッシーが無意味すぎるというか




53: 2021/06/09 05:14:15
>50
赤と黄色はこうらなくても特殊効果使えて
甲羅含んでると効果が上がるくらいでよかったよね
黄色はともかく赤は甲羅キープできないせいでマジで使いづらかったし




54: 2021/06/09 05:14:33

初プレイが中古で買ったやつで説明書ついてなかったから
この状態で飛ぶ操作法が分からずに困った
まさか進行方向と逆の十字キーだとは思わなかった




60: 2021/06/09 05:19:48
マリオカートでショートカットする時に必要




61: 2021/06/09 05:20:47
>60
きのこのレス




65: 2021/06/09 05:23:28
羽の本当のチート性能は
飛行じゃなくてジャンプ時の落下速度ダウン
あれでジャンプの跳距離が伸びるしアスレチック系ステージの難度が大幅に落ちる




92: 2021/06/09 05:34:31
>65
安心して足場に降りられるのいいよね…




68: 2021/06/09 05:24:28
実際マントよりファイア使った方が難易度下がるステージとかあったっけ?




72: 2021/06/09 05:24:59
>68
水中とか




75: 2021/06/09 05:27:02
>72
マントで十分なんですが




86: 2021/06/09 05:31:34

>75




74: 2021/06/09 05:26:00
>68
水中面は露骨にファイア優遇だな
あとクッパの谷の砦はマントの落下低速が罠になる仕様になってる




77: 2021/06/09 05:28:14
ファイアの通り悪い奴も増えてる感じがした




82: 2021/06/09 05:29:46
マントに限らず空中制御系はみんな強いだろ




90: 2021/06/09 05:33:00

こいつにマントが効かないのは絵的に納得できなかった




91: 2021/06/09 05:33:32
横軸合わせて近くに来るまで待ってマントよりも遠くからファイヤ撃ってた方が楽でいいや




93: 2021/06/09 05:35:24
>91
しっぽと違ってマントの攻撃速度と範囲ならダッシュしながら余裕でいける




94: 2021/06/09 05:35:24
マント回転は強引に突っ込んでも何とかなるのがね




96: 2021/06/09 05:36:29
飛行や食らっても被弾にならないことや落下速度制御に加えて敵弾を消せるのはやり過ぎ感ある




97: 2021/06/09 05:36:44

マントだけを殺す機械




109: 2021/06/09 05:42:26
ゆっくり降下出来るだけでもアクションの安定性は格段に上がる
マントスピンは隙が少なく威力も高い
飛行はステージレイプに加えて無敵も備える
飛行からの急降下は地面にいる敵を一気に葬ってヨッシーの地震が悲しくなるレベル
これだけ性能盛っておいて入手に苦労も一切無しとか




111: 2021/06/09 05:43:42
>109
敵から剥げるってギミックでわくわく感も煽る




112: 2021/06/09 05:44:59
>109
マントの怒涛の持ち上げレス




116: 2021/06/09 05:46:40
今度はカエルアンチや靴アンチで頑張ってみてくれ




120: 2021/06/09 05:49:14
>116
蛙はむしろ肯定スレ立てて欲しいわ…
あれ使いこなせた人なんて稀だろ




123: 2021/06/09 05:50:56
>120
毎回蛙の時に話題になるけどブロック持ち上げた時だけ普通に走るヒゲ喧嘩売ってるよねアレ




124: 2021/06/09 05:52:33
>123
水中ですらよほど慣れてないと使いこなせんからな




128: 2021/06/09 05:54:01
踏みもファイアも効かない殺意溢れる棘メットという敵もマントの前では無力だ




130: 2021/06/09 05:54:54
ブル軍団もマントだと掃除が早い早すぎる




144: 2021/06/09 06:08:38
一般人はどんだけマントマリオ使おうがクリアするのすら大変なんだ
ヌルゲーになっちゃうって人は元々ゲームが上手い




143: 2021/06/09 06:08:23
そういや尻尾も飛べることより落下をコントロールできる安心感を求めてファイアより優先的に取ってた




145: 2021/06/09 06:09:11
ファイヤーは初期だとブロスと陸上雑魚ほとんど蹴散らせるから強いのよね
3からは有効でない敵多すぎるしステージ構成のが難所な事多いし




147: 2021/06/09 06:11:00
>145
それでも3のファイアは氷を融かすギミックに偉くワクワクしたものだった
いやそこだけだしそもそも融かす必要もないんだけど




146: 2021/06/09 06:09:45
しっぽは飛び方がマントよりも素直だから
マント上手く使えなかった人でもしっぽでは結構飛んでたとは思う




149: 2021/06/09 06:12:37
タヌキマリオアンチスレが必要だな




151: 2021/06/09 06:14:08
>149
昔持ってた攻略本でクソアイテムってめっちゃ書かれていて子供心にそんな事ないやろって思っていた




150: 2021/06/09 06:13:53
たぬきはまあまあ稀少だからなあ




152: 2021/06/09 06:14:18
ブーツマリオアンチスレ立てようか




153: 2021/06/09 06:14:40
狸とか兎は滑空メインのジャンプサポートで慣れたマントほど無法じゃないしな




176: 2021/06/09 06:29:03
>153
マントだけはぶっちぎりの性能だからなコレ
上手い人だと高度維持どころか上昇出来るとか




157: 2021/06/09 06:17:00
狸に限らないけどスーツ系はレアな割に1ダメですぐ脱げるので
そんな気軽に使えなかったのが難点




168: 2021/06/09 06:21:39
>157
ハンマースーツとか使いづらい性能なのに
レアすぎてすげえ特別視してた
そしてレア過ぎるがゆえにもったいなくて全く使わなかった




161: 2021/06/09 06:19:06
スーツも青ヨッシーも便利でレアだったんで損失のショックがデカかったな
赤黄ヨッシーお前らはレアでもただの踏み台だ




163: 2021/06/09 06:19:28
そういやハンマースーツはどうだろ
ほぼ無敵になれる上にクッパを瞬殺できるが




166: 2021/06/09 06:20:11
>163
ハンマーのままクッパまで行くのが難しい




169: 2021/06/09 06:22:09
>163
使ってて楽しいけどファイアよろしくタヌキみたいなジャンプ調整できないから性能の割に早めに脱げてること多い




170: 2021/06/09 06:22:10
>163
手に入りにくい
一発食らうと即剥がれる
ダッシュ速度落ちる
割とデメリットがあるスーツ




171: 2021/06/09 06:23:00
ハンマースーツがほぼ無敵ってなんだ




173: 2021/06/09 06:24:33
>171
しゃがむと色んな攻撃防げる




178: 2021/06/09 06:30:43
ハンマーは入手のためにはワールド6・7に行かなくちゃならないのもな
各ステージの難易度高い上に長いのでダレるんだよな




172: 2021/06/09 06:23:09
カエルスーツもそこそこレアで強力なのに水中面終わったら脱げても何も思わなかった




180: 2021/06/09 06:31:54
わけわかんないほどレアだよねハンマー
その割に高難度面対策としては狸とかスター使った方有用っていう




188: 2021/06/09 06:37:57
>180
3のスターは短すぎて結構ステージを熟知して使わないとあまり有効活用できない気がする
まあブロスに使う程度が一番安定か




182: 2021/06/09 06:32:42
タヌキの地蔵の方が無敵感あるな




183: 2021/06/09 06:34:41
>182
あれも何かに弱かった気がするけどなんだっけ
時間切れの問題でなくて地蔵状態でも防げない何かがあった気がする




184: 2021/06/09 06:34:47
>182
時間制限ある上に動けないからそこまで使える場面ないよね




185: 2021/06/09 06:35:59
地蔵はなんか丸いヤツとか倒せた気もするけど極限的な話だと避けりゃいいだけだしだからなあ




193: 2021/06/09 06:43:22
いろんなレベルのプレイヤーがいることがよくわかる




218: 2021/06/09 07:41:02
青ヨッシーのほうがやばい




219: 2021/06/09 07:41:38
黄ヨッシー「たまには誰か俺の話題もして」




246: 2021/06/09 08:57:02
>219
邪魔にはならないけど地響きの範囲が狭すぎてね




239: 2021/06/09 08:26:30

シリーズ飛行もので1番パッとしないムササビ先輩のこと悪く言うなよ




242: 2021/06/09 08:33:10

ツバサをください




252: 2021/06/09 09:15:53
>242
自由に飛べるわけじゃなくて滑空してるだけなのが心底がっかりだった




243: 2021/06/09 08:38:02
助走なしで穴に落ちても復帰できるプロペラが一番強力だと思う




254: 2021/06/09 09:32:01
人気ある姿なのに一度も復活してないんだよなマント




256: 2021/06/09 09:44:58

雑魚どもめ…




261: 2021/06/09 10:01:11
青ヨッシーと併せて万全の最強装備
控えをファイヤーにするか否かが終わらない議題




118: 2021/06/09 05:47:47
大抵の飛行アイテムは攻撃アイテムとの利点の差別化を頑張ってるのに
マントはちょっと節操無さすぎだと思いました


News