1: 2021/05/26 21:18:17

理解力を試したい




5: 2021/05/26 21:23:22
右は黒でないクリーチャー二体の色が同色じゃないかぎり破壊するってことでいいのかな
左はよくわからん




7: 2021/05/26 21:25:29
>5

全く同じ組み合わせの色のクリーチャー2体を破壊するけど無色は無理




6: 2021/05/26 21:24:12
初期テキストのサクリファイスも意味がわからん




17: 2021/05/26 21:37:46
>6
漫画読んでれば分かるし…




9: 2021/05/26 21:26:18
>Q:メインフェイズ中にモンスターを墓地へ送り、バトルフェイズ中にデッキから特殊召喚することはできますか?
>A:はい、ダメージステップ以外であれば特殊召喚できます。(14/03/12)




10: 2021/05/26 21:27:49
左はモンスター一体の代わりにとかいう文字列が混乱の元すぎる
何が代わりなのか意味不明のカード




11: 2021/05/26 21:29:09
>Q:メインフェイズ中にモンスターを墓地へ送り、バトルフェイズ中にデッキから特殊召喚することはできますか?
>A:はい、ダメージステップ以外であれば特殊召喚できます。(14/03/12)
んん?左は魔法カードだよね?
なんでバトルフェイズの処理の話が…?




12: 2021/05/26 21:31:46
>11
なんというかメインでカードを発動した後で遺言状効果が残留し続けてる状態になっていつでもプレイヤーがトリガーできるんだ




13: 2021/05/26 21:32:32
左は残存効果ってやつなんだ




15: 2021/05/26 21:33:52
テキストがわかりにくいが手札コストが無くなってリクルート範囲が10倍くらいに増えたワンフォーワンというトンデモカードである




18: 2021/05/26 21:39:40
左はファジー過ぎて意味が分からない文章
右はややこしい上に誤訳してる文章




19: 2021/05/26 21:39:44
左はターン内の呼び出し制限が無いのもやばい
制限あっても強いんだけど




20: 2021/05/26 21:45:19
右の正しいテキストは効果としては別にややこしいわけではないんだけど言葉としてややこしい




24: 2021/05/26 21:49:21
右の正しい日本語テキストはこれ
黒でないクリーチャー2体を対象とする。それらを「その一方が他方のものでない色である」でない場合、破壊する。それらは再生できない。




25: 2021/05/26 21:53:13
要するに完全に一致した色ならそれらを破壊するってこと?




26: 2021/05/26 21:54:43
>25
そう
無色があるからそれ同士にも対応できるようにすごく分かりにくいテキストになってる




30: 2021/05/26 22:06:42
何がいけないってこのゲーム色を持たない存在がいてそいつも破壊しようとしてるのが混乱の元




32: 2021/05/26 22:07:23
無色がルール上色を持たないせいで面倒なことに…




31: 2021/05/26 22:06:44
遺言状は特殊処理しかねえのが凄えよ




33: 2021/05/26 22:08:40
遺言状は処理自体はシンプルだけど理屈つけて説明するのがほぼ不可能という凄いカードだよ




35: 2021/05/26 22:10:23
遺言状は禁止にブチ込めるパワーカードで良かったなっていうか…
このレベルの難解なカードが現役に居座り続けたら悪夢だろ


News