1: 2021/05/31 13:21:26

>出た当初からそこまで騒がれる性能ではなかったのに今でも地道に役立つ良い調整




2: 2021/05/31 13:24:20
はーこんなん手札に戻したところでアド損するカードじゃーん




3: 2021/05/31 13:33:38
EXデッキの切り札に頼りすぎる現状が悪いとこもあるし…




4: 2021/05/31 13:35:25
なにっ手札に戻れないEXデッキからのモンスターは戻せないのではないのか!?
って最初思った




5: 2021/05/31 13:35:39
融合と儀式だけ殺すカードだった
だが奴は弾けた




8: 2021/05/31 13:36:47
アドバンス召喚したもの返されてもつれえよ




10: 2021/05/31 13:37:53
TFで滅茶苦茶活躍した




14: 2021/05/31 13:40:50
爆風ライザー強脱!我ら!




16: 2021/05/31 13:41:06
神宣でよくね?




19: 2021/05/31 13:42:43
>16
用途が違うものと比較するな




18: 2021/05/31 13:42:39
コスト無いの凄いね




21: 2021/05/31 13:43:50
>18
手札に戻して再利用を許してしまう謙虚なカードですので…




20: 2021/05/31 13:43:17
自分の儀式バウンスすることもある




22: 2021/05/31 13:43:56
環境に目立つカードへの回答だった月の書みたいに脳死で入れる構築が増えそう




23: 2021/05/31 13:48:48
これが強いっていうか
これ積む余裕があるデッキがつよいというか




24: 2021/05/31 13:51:10
ペンソルとモグラとこいつがバウンス御三家だった
あと地味に番兵ゴーレム




25: 2021/05/31 13:51:32
登場したころは下級で殴り合うデッキが主流だもんな




27: 2021/05/31 13:53:07
フリーチェーンなのが素晴らしい




28: 2021/05/31 13:54:13
射出されるガガギゴがシュール過ぎて味わい深いイラスト




32: 2021/05/31 13:58:34
当時は強制転移からのスレ画とかラヴァゴーレムからのスレ画で除去とか今とちょっと違ったコンボが多かった




34: 2021/05/31 14:05:41
シンクロ導入&スターダストドラゴンが入ってきて一気に注目された記憶




35: 2021/05/31 14:06:48
これが出た頃はブレイカーとかアド付き1900の天下だったからな




37: 2021/05/31 14:09:02
5DS時代の遊戯王ゲーはとりあえずアンデットの脅威を買っておけばスレ画が三積みされているので最強だった




38: 2021/05/31 14:10:24
月の書なんかも悪くない
リンクが悪い




41: 2021/05/31 14:15:00
ワンフーとかも居座られると土下座せざるをえなくなる




42: 2021/05/31 14:17:51
ブレイカーネフティスサイコショッカーが制限だった時代だしなあ
一枚一枚の重みが違かった




45: 2021/05/31 14:25:06
正直最近トラップカード見たらもうちょい効果盛るか手札から発動出来たらなぁと思うようになっちゃった...


News