1: 2021/05/28 20:26:11

どっち買った?




2: 2021/05/28 20:26:23





3: 2021/05/28 20:28:09





5: 2021/05/28 20:28:48
次男だったから緑




6: 2021/05/28 20:29:58
オカンが買ってきてくれたのは赤だった




8: 2021/05/28 20:30:12
その二択でカエルはないだろ




9: 2021/05/28 20:30:32
両方買って両方パクられた




10: 2021/05/28 20:31:31
コロコロの申込券と必要分の切手で青買った
おそらく人生初めての通販




11: 2021/05/28 20:32:19

友達いないから弟に赤を買い与えて通信交換させてもらった
そうして手に入れたゴローニャは初代の相棒だ




12: 2021/05/28 20:34:18
>11
良いアニキすぎる




17: 2021/05/28 20:36:29
黄色




18: 2021/05/28 20:37:48

赤より緑が好きだったから
タケシとカスミ戦は簡単だった




19: 2021/05/28 20:37:48
交換したポケモンが経験値多くもらえるのがなんか嫌だったな
俺のポケモンって感じがしなくて




21: 2021/05/28 20:40:22
少年としては赤いドラゴン以外の選択肢はなかった




22: 2021/05/28 20:40:58
緑赤青の順番だったな




23: 2021/05/28 20:41:50
最初赤だったから緑買えばライバルを操作キャラにして遊べると勘違いしてた




26: 2021/05/28 20:42:41
先に兄弟や友達が赤だったから緑にしたって人結構居そう




27: 2021/05/28 20:44:04
俺と妹どっちも平等にって二つとも赤買ってきた親




31: 2021/05/28 20:47:29
青買った友達はカツアゲされとったわ
80~90年代はゲームのカツアゲがちらほらあった気がする




32: 2021/05/28 20:50:07
特別感ある青だけど結局赤とも緑とも交換しないと図鑑埋められないという




37: 2021/05/28 21:00:48
>32
通信交換が必須と聞いた俺は早々に図鑑埋めるの諦めたぜ




35: 2021/05/28 20:54:42
親と買いに行った店で赤が売り切れてて緑




36: 2021/05/28 20:56:20

30歳だが何きっかけで買ってもらったか覚えがない
そのぐらい古いんだな




38: 2021/05/28 21:00:52
ピカチュウ勧められたけどダサいから赤にしたな




39: 2021/05/28 21:02:05
何で緑にしたか覚えてないけど緑買った
その後はピカチュウ版→銀だったな
ちな32歳




41: 2021/05/28 21:04:17
未だにニビジムの印象から赤版が弱いイメージ




44: 2021/05/28 21:08:47

弟が緑
後にコロコロで青
妹がピカチュウ




47: 2021/05/28 21:22:12
地元のカメレオンクラブには緑しか在庫のこってなかったので緑




61: 2021/05/28 21:56:21
>47
懐かしいな
90年代は売買共にお世話になった
TSUTAYAが他所より高くゲーム買い取り始めてお役御免になり潰れたわ
終末期はゲーム隅っこの方に少しだけ置いて
遊戯王人気にあやかってTCG屋になってしまった




48: 2021/05/28 21:26:49
兄弟で1000円ずつ出し合って青を買ったなあ




49: 2021/05/28 21:26:50






50: 2021/05/28 21:30:01
赤と緑を両方買ってもらって
両方とも親がハマってた




51: 2021/05/28 21:30:36
理由はさっぱり覚えてないが緑
でもゲームで遊ぶような相手居なかったし一通りクリアして終わったなぁ




52: 2021/05/28 21:34:42
いきなり2バージョン発売とか思い切ったことするなぁ




42: 2021/05/28 21:04:52
ピカ版はバグ技で遊べなくてショックだった…


News