1: 2021/05/30 09:51:52

ゲームによって重要度が変わってくる要素




3: 2021/05/30 09:54:14
即死は風情が無くてちょっと嫌




5: 2021/05/30 09:57:55
1.25倍程度だったり3倍だったり




6: 2021/05/30 10:00:59
ファイアーエムブレムだと味方で必殺バンバン出せる奴はだいたい強いイメージがある




7: 2021/05/30 10:01:04
必須な時とそうでない時での差が激しいやつ




8: 2021/05/30 10:03:39
防御無視つけてほしい




10: 2021/05/30 10:06:29
メガテンとかだと2回行動になるからかなり重要




11: 2021/05/30 10:06:31
洋ゲーだとグロ演出入るやつ




13: 2021/05/30 10:10:10
攻撃力上げるよりクリ率上げる方がダメージの期待値上がるゲーム嫌い
あくまで不意に発生するおまけ要素であって欲しい




18: 2021/05/30 10:11:56
>13
DC版ロードスの日本刀は好きだった




14: 2021/05/30 10:10:43
即死か防御無視がいい感じ
最終与ダメに倍率かける仕様にする場合は技能とか装備品によって倍率そのものを変動させてほしい




15: 2021/05/30 10:11:30
crt率100まであげられるゲームはなんか違う




16: 2021/05/30 10:11:42
アクションゲームならいいけど死んだら復活しないシミュレーションで確率発動要素なんてアテにならんどころかやっつけ負けの危険すらあるクソ要素




17: 2021/05/30 10:11:50
狙って出せないくらいの確率で出ると強いってのは運ゲーになるから嫌い
ステ振りで狙って出せて防御無視がいい




20: 2021/05/30 10:13:45
ffは気にしないけどドラクエは出るとお!ってなる




21: 2021/05/30 10:14:36
クリティカルが100%超えたら多重クリティカル出るゲーム好き!
そんなゲーム宇宙忍者しか知らないけど




23: 2021/05/30 10:15:48
すごい消耗戦であと一発で全滅か勝利って局面で出ると劇的すぎて脳汁出まくる




25: 2021/05/30 10:16:05
敵のクリティカルは絶対に許さない




27: 2021/05/30 10:17:41
feがダメージ3倍計算の時はクリ弾いたりして何が致命的なんだがよくあったな




28: 2021/05/30 10:17:49
女神転生3の初戦ハードで敵にクリティカル出ると死ぬの好き




29: 2021/05/30 10:18:03
攻撃力カスだけど倍率20倍とかの武器はフレイバー感溢れてて好き
たいてい暗器とか刀に分類される




33: 2021/05/30 10:22:52
ガード貫通効果とかついてると積極的に狙いたくなる




36: 2021/05/30 10:27:26
攻撃力と会心率どっち上げた方がいいかを計算するのめんどい




38: 2021/05/30 10:33:42
アナログゲームというかTRPGだと基本重要度高いけどそれにしたって割と違いあるよね
成功扱いになるだけのやつもあれば付随効果盛られるやつもある




41: 2021/05/30 10:38:35
ポケモンの急所失せろ




43: 2021/05/30 10:40:24
きりさくとかなら分かるけどかえんほうしゃが急所に当たるのはどういうことなんだろうね…




45: 2021/05/30 10:41:14
熱に弱い急所
つまり脳だよ




42: 2021/05/30 10:40:04
クリティカル率が高いので!攻撃力は低い!
っていうのが嫌い




46: 2021/05/30 10:43:36
インフレで率が溢れて率参照スキルが猛威奮ったネトゲとかあった




48: 2021/05/30 10:45:17
HP一定以下とか全開時とか前ターン未行動とかで確定クリティカル出せるの好き




49: 2021/05/30 10:45:31
クリティカル倍率を100%まであげれるゲームはクリゲーになりがち




52: 2021/05/30 10:47:07
攻撃力とクリティカル発生率とクリティカルダメージ倍率を最適な度合いで上げるとダメージ期待値が一番伸びる、みたいなのめんどくさいよね




63: 2021/05/30 10:56:56
皆会心率100%にするから閃転なんてスキルが生まれたモンハン




47: 2021/05/30 10:44:13
ポケモンの急所がいい案配だと思う
急所ランク3で確定急所になるところも含めて


News