1: 2021/05/29 02:21:22 No.807526175

友人が使うデッキと俺が使うデッキのパワーレベルが合わなくてなかなか辛い
交流会とかいったら楽しくデュエルできるんだろうけどどこもやってない…


8: 2021/05/29 03:44:29 No.807535607
>1
最近誘われて始めたけど後攻1ターン目か先行2ターン目にワンキルしかされない
それ以降のターン見たことない


2: 2021/05/29 02:28:03 No.807527308
まずカードショップにいきます
年齢とか考えずに子供でもいいから遊戯王コーナーにうろついてる人にデッキ持ってますか?デュエルしませんか?と声をかけます
これによって体感8割くらいの確率で決闘できます、本当に


3: 2021/05/29 02:30:12 No.807527614
流石にこの時勢でそれはやばいって!


6: 2021/05/29 03:18:43 No.807533501
リモートで同好の士を見つけるといいよ


10: 2021/05/29 03:51:47 No.807536084
「たまにはデッキ交換してやってみようぜ!」とかいって友人のデッキでボコボコにすればいいじゃん
小学生同士だとよくある光景だけどそういう訳にはいかない事情でもあるの?


11: 2021/05/29 03:53:58 No.807536205
誘った初心者相手にそのサンドバッグっぷりはなかなかひどいな
相手は何使っているの


14: 2021/05/29 03:59:20 No.807536540
>11
覚えてるのはブラックマジシャンと銀河眼とフィールドからエクシーズ4体出るやつとクジャンクドッペルとバスターブレイダー


12: 2021/05/29 03:54:30 No.807536236
そんな安定してワンキルできるデッキって何使われてんの


13: 2021/05/29 03:58:52 No.807536506
友人とのデッキパワーが合わなくてつらい!強いデッキは高かったり強い動きするには回し方や特性を覚えるのが面倒!
そういう時はチェーンバーンを組もう!チェーンバーンは全てを解決してくれる!
使われた友人も本命のデッキ組みにそれなりに親身になってくれるだろう…


15: 2021/05/29 03:59:20 No.807536541
初心者相手にガチのデッキ叩きつける相手ならデッキの内容も分かってるだろうしピンポイントなメタ搭載しまくっても許されると思うし相手もむしろ喜ぶと思う


18: 2021/05/29 04:03:28 No.807536790
だったらいっぱいデッキ作っちゃえ!


20: 2021/05/29 04:03:58 No.807536823
決して弱くない強い部類のデッキ達だがそれでもそれに一切の抵抗が出来ず安定して即死してるならば野試合でもそういった旨を事前に伝えないと蹂躙される可能性が高い


21: 2021/05/29 04:05:36 No.807536934
たのしいですよ
スキドレ列車


22: 2021/05/29 04:09:03 No.807537137
ネタデッキだって言ってるのにオルターガイストで全部止めてくる人はいたな


23: 2021/05/29 04:18:11 No.807537673
ネタデッキだからって言われても動ける動きしないのは舐めプになっちゃうからそれはしょうがない


24: 2021/05/29 04:19:39 No.807537744
ちなみに俺が使ってるのは溟界と戦士ストラクとマシンナーズストラクとスプリガンです
安価なのしか持って無ぇ


27: 2021/05/29 04:22:11 No.807537868
>24
時代が時代だから仕方ないなそれは…相手の顔ぶれも割とエンジョイ寄りだけどデッキパワーが違いすぎる


25: 2021/05/29 04:21:03 No.807537820
ファンだからってお互いに誘発を一切入れてないと却ってコンボパーツで手札が溢れて超ワンキル合戦になったりするから難しいところはあるよね


26: 2021/05/29 04:21:41 No.807537849
LLは直近のパックだけでほぼ組めるし強いからいいぞ


32: 2021/05/29 04:27:36 No.807538147
LLは高いのバードコールぐらいだろうな
構築によっちゃウィン入れるだろうけど


29: 2021/05/29 04:23:17 No.807537925
遊戯王はレアリティ拘らなかったらかなり安価に組めるイメージあるわ


28: 2021/05/29 04:22:52 No.807537900
俺もマシンナーズストラク三箱合成しただけのやスプリガンズできちんとしたデッキによく負けてるから気持ちはわかる
後者は素材満載アーゼウス出せるとえげつない事になるから狙いたい


30: 2021/05/29 04:24:07 No.807537959
うちはたまに召喚ドラグマシャドール使ってガチったり好きなサイバーと帝で殴りあったり仮面とギミパペでチャンバラしてるよ


31: 2021/05/29 04:26:36 No.807538093
きちんとリアルのショップのストレージ活用すれば大分安く組める場合も多いけど俺のように横着してノーマル系も通販に頼るとなかなかする


35: 2021/05/29 04:32:55 No.807538384
取り敢えずマシンナーズにスキドレ3積みしろ


36: 2021/05/29 04:33:55 No.807538414
圧倒的連勝してる時の友人の反応がどんなもんか気になる
ああうn…って感じなのか戦力差気にせずテンション高いのか


39: 2021/05/29 05:05:12 No.807539574
前の話だけど本人的には難易度高いって言っても先行ソリティアの果てにゼアルされたら相手しか楽しくないからな


40: 2021/05/29 05:09:27 No.807539745
大会用デッキの調整に付き合ってとかならいいけど、友人同士で遊ぶってなった時にガチデッキしかないって言われるとウーンって思ってしまう
どうせならガチ同士だけじゃなくてネタデッキとかファンデッキ同士でやりたくない?


42: 2021/05/29 05:25:02 No.807540381
身内環境も割とピンキリだからな…
俺の学生の頃はストラク3箱デッキにトリシュサンレンダァされたりジャンペルしたりしてたかと思ったらわけのわからないネタデッキが飛んできたりバイト代をカードにつぎ込むやつが毎回環境デッキ組んでたり混沌としてたよ


46: 2021/05/29 05:40:16 No.807540998
バーに行ってミルクでも頼もうかって言うとちょうどいいレベルの雑魚が喧嘩売ってきてくれるよ


47: 2021/05/29 06:03:11 No.807541921
ネクロスとか真竜とかエンディミオンとか今だと鉄獣L.L.あたりが正直相手しててつらい


48: 2021/05/29 06:25:56 No.807542947
プレイング時間差を埋める為に友人が環境デッキで自分は準環境位に合わせてるな
最近の色んな環境デッキに対して蟲惑魔で挑むのたのちい


49: 2021/05/29 06:41:57 No.807543771
大会はみんな勝ちに来てるからデッキの強さも高いところで合うけど
フリーはある程度示し合わさないと差が激しいからね
友達同士でやるんなら事前に相談しておくのがお互いのためだよ


37: 2021/05/29 04:36:16 No.807538502
力量釣り合わないカードゲームってほんと辛いもんな…ただ動画とか見てると最強のデッキ組んでにやにやしたくなる…辛い…


News